森上研の広尾学園攻略法(無料公開シンポジウム、7/30リアル開催)の申込は6/29 11:00から 

 当方は何度か参加している、森上教育研究所の無料公開シンポジウムについて、7/30(土)に「広尾学園攻略法」が久々に現地にて開催されるそうです。

無料公開シンポジウム 親のスキル研.com
親のスキル研.com 中学受験をお考えのご両親がちょっとした技(スキル)を修得することで、お子様がその教科を好きになり、学習意欲がわいたり、思考のセンスを身につけたりできることがあります。

申込開始は6/29(水)11:00、先着順、小6親子限定で定員は200組(400名)とのこと。(保護者のみ参加可)

なお、申込にあたっては、事前に無料会員登録は必要です。

シンポジウムのおおよその内容は、約2年前&当時は動画配信ではあったものの、以下の記事をご参照ください。

もっとも、7/30時点で2022年第1回(2/1午前)の過去問を既に解いている人って、少なくとも日能研には殆どいないはず…

上の記事でも書きましたが、受験生が直近の過去問を自分で解く前に見てしまうのは弊害もありますので、いくら現地開催とはいえ、この点は留意した方がいいです。(保護者だけ参加するなら関係なし)

昨年は広尾学園のほか、広尾学園小石川や栄東で無料公開シンポジウムが開催されていました。

なお、コロナ前はもっと多くの学校を対象に開催されていました(このあたりも上記の過去記事を参照ください)。

2022年はこのあと、どの学校が無料公開シンポジウムの対象になるかは分かりませんが、会員登録しておけば今後も予約開始前に案内メールが届きます。

ちなみに当方は、森上研に1円たりとも払ったことはありません。

もちろん、貰ったこともありませんw

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました