学校説明会の予約、ここ4戦は2勝2敗

学校説明会の予約が取れないですね・・・

2年前(2020年受験)の長男の時は、2010年購入の5万円PC&softbank airと中国製のスマホでも、ほぼ問題なく予約できていました。

昨年は調子に乗って、こんな記事を書いていたぐらいなのですが・・・

【中学受験】ミライコンパスで説明会を予約するときの対策・注意点
【当ページは「デレステ」とか「ランモバ」とかに関する記事ではございません。】2021年以降、コロナの影響で学校説明会の予約が非常に取りにくくなりました。特に、ミライコンパスを用いた予約は先着順で決まることが多く、激しい予約...

その後、当方の環境は全てスペックアップしたのですが、今年のリアル学校説明会の予約はかなり苦戦しています。

最近ここ4戦(吉祥女子、洗足、鴎友、恵泉)では2勝2敗です。

うち1敗は、まさかのmirai compassパスワード再設定を食らったためですが、もう1敗はいくらリロードしても繋がらず,、完敗でした。

それにしても、mirai compassの2校はともに開始2分で満席って・・・

学校によっては、過去に、お知らせメール配信登録でもweb動画配信予約でもなんでもいいので、同じ学校で何かmirai compassで申し込みを完了させておいてmirai compass側に名前など個人情報を記憶させておかないと、その時点で勝てないような気がします。

とは言え、昨年の今頃はリアル学校説明会は開催自体が皆無だったので、それを思えば全然良いです。

今回予約できなかった2校は、また秋に頑張ればいいだけだし。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました